たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理狛江市 狛江市


2008年08月25日

狛江市

狛江市に住んでいます。数年前まで向ヶ丘遊園に住んでいたので、ちょっとだけ引っ越しました。神奈川から東京へ。わずかな移動ですが、今は都民です。ちょっと前まで聖蹟桜ヶ丘で働いていたこともあるので、多摩には愛着があります。さて狛江市。別になにもない街ですけど、なんか独特の雰囲気があります。道は細くて入り組んでいて、未だに通ったことない道は迷っちゃいます。なんでこんな作りなんだろう?畑なんかもあって、狛江で育てられて野菜が食べれるレストランなんかもあります。特に狛江産の野菜を美味しいと思ったことはありませんが…。狛江はちょっと自転車で走れば成城学園で、成城学園まで行くと街並みはずいぶんとかわります。ちょっと高級感のある家もありますし、お店の数も多くなりますね。そんな狛江ですけど、珈琲好きにはなかなか良い町です。堀口珈琲工房があります。ここの珈琲はかなり美味しいです。もう一つ喜多見ですけど(小田急線の狛江の隣の駅、狛江から歩いてもすぐ)ビーンズっていう珈琲豆専門店もあります。その場で焙煎してくれるお店です。どちらも美味しい珈琲が飲めます。




  • Posted by tam  at 23:52 │Comments(0)狛江市

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    狛江市
      コメント(0)